重源の郷で紅葉狩りしてきたんだが。

重源の郷で紅葉狩りしてきたんだが。

雑記9-1

こんばんわ、涼太です(・。・)
今日も見てくれてありがとう。

えーと今日は山口市徳地にあります
重源の郷で紅葉が見頃を迎えてますので
さっそく紅葉狩りに出かけました。

田舎の山奥にひっそりとたたずみ
どこか懐かしい、昔ながらの造り
…ノスタルジックな空間が広がる。
ここは僕が好きな場所の1つです。

雑記9-2

雑記9-3

紅葉に大きな特徴はないんですけど
茅葺き屋根が紅葉にピッタリとマッチ。
山村風景を思い出します。
その時代に生まれてませんけど(・。・)

入郷料は500円。入口から郷の中心部
までクラシックバスが走ってます。
バスで移動してもいいし、徒歩でもいい。
僕みたいに散策するなら徒歩を選ぼう。

雑記9-4

雑記9-5

郷内には小川が流れてるので
シャッタースピードを遅くすれば
なかなか良い写真が撮れる。

ちなみにこの写真が撮りたいがため
片足を水に突っ込んでおります。
さすがに水が冷たくて足の細胞が
壊死するかと思ったわ(・。・)

雑記9-6

雑記9-7

こちらの写真はF値を思いっきり絞り
ストロボをあててカメラを回しました。

なんのメッセージも込められてないけど
これはこれで面白い写真なのかなと。

ちなみにこの日の撮影はほぼフル装備。
三脚にライトスタンド、レンズ4本。
ストロボ3灯…めっちゃ重かったわ。
ほとんど使ってないのに(・。・)
でも大した写真撮れてないなぁ。

もっとフットワークを軽くした方が
僕的にはいい写真が撮れてたのかも。

雑記9-8

雑記9-9

ってことで、重源の郷の紅葉レポでした。
散ってる紅葉もありますけど、これから
見頃を迎える紅葉もまだまだあります。

たぶん11月中旬までは楽しめるはず。
ぜひ足を運んでみて下さい(^。^)

入口は「歓迎館」中心部は「とくぢ浪漫」
中心部ではお茶とか飲食店も並んでます。
デートにも使えると思いますよ!

(・。・終)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)