東行庵の紅葉ライトアップ!

東行庵の紅葉ライトアップ!

雑記8-1

雑記8-2

こんにちわ、本日は下関市の東行庵にて
紅葉ライトアップを撮影して来ました。

まだ早いのは分かってるんですけども
個人的に色付く少し前の紅葉も好きだし
緑と赤・オレンジのミックス色も好き。
なのでこの時期はある意味、狙い目です。

東行庵は菖蒲と梅は県内でもけっこう有名
紅葉はさほど・・・人は多くないですね。
ちなみに入場料200円かかります。

この日はいつものD7000をぶらさげ
ART50mmをメインに撮影しました。
あとは35mm単焦点と85mm単焦点。

特に撮りたい作品もなくノープランです。
自分の感性を信じて撮るのだ(・。・)

雑記8-3

雑記8-4

この写真は紅葉をシルエットにしました。
何のテクニックも必要ないんですけど、
背景が緑になってるのはお気に入りです。

これは紅葉が染まる前に撮らないと
背景が緑になってくれません(たぶん)
ピントが甘いのがまだまだですね。

もちろんストロボがあれば昼間でも
シルエットに撮れます(たぶん)

雑記8-5

雑記8-6

これは、、、まぁ適当に撮りました。
よくある前ボケ・後ろボケです。
ほぼほぼ開放。1.4~2くらい。

こうして自分で撮った写真を見返すと
東行庵の雰囲気が伝わる写真がないな。
いわゆる普通の紅葉名所なんですけど。

良い所…入口の焚き火で地元の方々が
談笑するアットホームな雰囲気が好き。
地元の人はぜひ来てほしいね。うん。

雑記8-7

本日のベストショットと言ってもいい。
緑のもみじとカエルくんのコラボ。
赤く染まっていたら完璧だったのに。

紅葉ばかりじゃ面白くないので
何か写真にアクセントが欲しいと思い
ペンライトで隅々まで探し回った結果、
偶然にカエルを見つけたわけです。
これはマクロレンズで撮影しました。
カエルが苦手な方はごめんなさい。

そーいえば東行庵の方と雑談しながら
お餅を3つもご馳走になりました。
焚き火をしながら食べるお餅はたまらん。
ごちそうさまでした。また来年来ます。

(・。・終)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)