ホタル列車を撮ってきた!

ホタル列車を撮ってきた!

こんにちは、久しぶりに更新(・。・)

山口県では蛍が場所によってはピークを迎えたり、これからって感じのところもあったりなのですが、今回はホタル列車を撮ってきたので紹介しておこうかなと。

文字通りホタルと列車をコラボで撮影できる場所でして、場所をお教えすることはできませんが去年に見つけたんです。もちろんホタルと列車は別撮りの合成(多重露光でも撮れると思う)、僕のSNSにアップしたらなかなか評判が良くてですね。嬉しいから記念に残しておこうと思いまして。

ビッグフィーチャーももらえた。

東京カメラ部さんのシェアをはじめ、おそらく日本で1番大きい?であろうインスタグラムジャパンさんからもフィーチャーいただけました。他にも大手さんのシェアもあったので、いいね数の合計は・・・10万はいってないと思いますけどそれなりに多いような気がしてます。ツイッターでも2000RT、たぶん100万前後の人に見てもらえたのかな。

で、僕自身がどうなったかというと、どうもなってません(笑)しいて言うならフォロワーさんが数百人増えたくらいかな。ポスターとかカレンダーとか、何か面白い話がこないかなと期待しておりましたが、まったく音沙汰なしでございました・・・。

以上、ホタル列車の写真がめっちゃ色んな人に見てもらえたという話でした。ただ残念なことに、僕の写真を見て場所を探したり、誰かに聞いたり、今後は撮影者がめっちゃ増えるんじゃないかなと・・・。実際に県外からも色んな方が来るようになったみたいですし。どうやって特定したんだろ。

あ、どなたかホタル撮影でおすすめの場所があれば教えて下さい(^。^)違う場所のホタル列車でもいいですし、紫陽花とコラボできる場所でもいいですし、なんでもけっこうです!場所は特定されないように撮りますので、宜しくお願いします~♪

2 Responses

    1. ありがとうございます(^。^)

りょう(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)