美祢さくら公園で夜桜撮ってきたよ!

美祢さくら公園で夜桜撮ってきたよ!

雑記23-1

雑記23-2

こんにちは(・。・)

今日はですね、山口県美祢市にあります「美祢さくら公園」にて夜桜を撮ってまいりましたので公開させていただきます。ここには厚狭川という大きな川が流れており、その両端に桜がびっしりと咲く県内でも人気スポットの1つ。桜の季節でなくても日向ぼっこしている方や、川で遊んでいるお子さんもいらっしゃいます。

僕がここに来るのは・・・おそらく3~4回目。夜桜も撮った覚えがありますが、その頃は写真の「し」の字も知らない新米でして、三脚すら持ってなかったと記憶してます。あれから2年が経ち、今はどれくらいの写真が撮れるのか楽しみ・・・でもない(笑)まぁ普通に撮れると思います。

まずはカップルへ声をかけて。

雑記23-3

日が暮れる前に着きロケハンがてらブラブラ。するととあるカップルが花見をしていたので「すみませ~ん」とお声かけし、桜を背景に写真を撮らせていただきました。あ、当然ですけどご本人に掲載許可はいただいております。

僕の予想では
・交際=2年ほど
・仕事=彼氏は何かの整備士で、彼女は看護師
・趣味=旅行
そんなところかな。これらの情報は1つも聞いておりませんが当たってるんじゃないですかね(適当)

お二人さん急にお声かけしてすみません、ありがとうございました。ホントは場所を変えてあと200000枚は撮りたかったんですが時間の関係で(笑)。そしてインスタのアカウントも交換し良い出会いになりました。またどこかで見かけたらお声かけさせて下さいw

続いて豆柴のマメ子ちゃん。

雑記23-4

先ほどのカップルさんをお撮りしてまたフラフラを歩いていたら、いかにも仕事ができそうでクールな美人さんが前方から歩いてきました。しかも犬の散歩中・・・迷うことなく声かけることに。

この日は雨上がりのリフレクション(水たまり)を狙ってまして、ぜひお犬様のお力をお借りしたい!とお願いしたところ、快くOKいただきました。ということで、豆柴のマメ子ちゃんをお楽しみ下さい。周囲が明るかったら・・・これ開放1.4で撮っております。もっと絞って桜をクッキリ映したかったが・・・ぐぬぬ。

しかしこの美人さんともインスタとラインアカウントを交換し、またマメ子ちゃんをモデルにしてもいいという嬉しいお言葉をちょうだいしました。ありがとうございます。遠慮なくラインさせていただきます(笑

雑記23-5

雑記23-6

雑記23-7

うん、やっぱり雨上がりはいいね。桜ばかり見ているとこうゆうのを見逃すんだけど。良い写真かどうかは別にして、2年前の僕なら間違いなく水たまりなんか気付けなかったと思う。

以上、美祢さくら公園でした。

雑記23-8

雑記23-9

雑記23-10

いや~写真は誰でも撮れるようなめっちゃ普通のばかり撮っちゃいましたけど、良い出会いがあったので大満足です。来年はどなたかにモデルさんにお願いして、照明を組んで作品撮りしたいですな。

ちなみに今回の撮影ですが、いつもの神機材D7000に10ー24の広角、50mm、の2本でした。来年は135mmと20mmで挑みたい。誰か買って下さい(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)